FC2ブログ

。・† The snake-patterned rock†。・

シルバーレインのキャラ、蒼焔哉蛇(b33834)の日記置き場。彼の日常生活、近情、銀誓館学園での活動などを記載予定。興味があれば、どうぞ。間違って来られた方は、ご退場願います。

--/--/-- --:-- [--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/18 17:44 [Thu]

墓]三(っ ´._ν`)っヒャッホー

ドウモオヒサシブリ。
ようやっと少し落ち着いた。その内また多忙期戻ってくるけどよ(遠い目)

最近どんどん体調不良悪化してンのはどういう訳だ…
体あちこちいってーし貧血起こすしばったり意識飛ぶし足いてーしストレス溜まるしで…ケド人生ってーのは中々休めねェーなァ(笑)
そんな中でもなんだかんだ元気な俺(ぐっ)

近状置いといて…ブログ復活ついでにバトンを拾ってきた。
【心理テストバトン】

■最初に回す人を五人

★やりてーって奴、もってけ泥棒




■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」

2.「やがて」

3.「ただ」

4.「だって」

5.「そして」

6.「水たまりは」

7.「あの子って」

8.「今日の私は」

9.「すこしは」

10.「涙は」

------------------------------------------------

1.「しかし」

芯は変わろうとしない

2.「やがて」

解き放たれる

3.「ただ」

笑顔だけは忘れぬよう

4.「だって」

それが必要なことだと

5.「そして」

戻る事ができなくなった

6.「水たまりは」

ただ広がる

7.「あの子って」

どうしていつもそんなに優しい?

8.「今日の私は」

優しく手を差し出せたらいい

9.「すこしは」

わかってほしい

10.「涙は」

儚く散る


------------------------------------------------

以下、説明です

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

なるほど?確かに。今までの経験要約すっとそんな感じな(笑)

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

…解き放たれンのか?っつーか何がだろ(笑)

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

自分に言い聞かせてンのな?一人の時はよく考え事すっからなァ~

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

へェ…よくわかんねェけど、そうなんか(笑)

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
 『あなたの老後』がここに映し出されています。

何か危機感を感じる…老後大丈夫か俺(笑)

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

広がる?本当の俺が広がるってなんだ…俺増量?気持ち悪いな。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
 裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

俺は優しくない態度、ということか(笑)

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

優しく手ェ伸ばしといて嘘つくってことだろ?
うーっわ、すげェ嫌な奴なァ俺(笑)

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

わかることを目標?わかンねェ~

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

儚く散った(爆笑)もう諦めてンじゃねェーか(笑)



何か無駄に笑えた(笑)
こんな感じでまたブログ復活、できたらいいよなァ…
スポンサーサイト

« 雪溶けの季節には  | HOME |  ****プレ/カレーフェスティバル~行楽の秋**** »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

プロフィール

蒼焔・哉蛇

Author:蒼焔・哉蛇
†年齢†
18歳

†ジョブ・バイト†
魔剣士×牙道忍者

†誕生日†
12月12日生まれのいて座

†血液型†
A型寄りのO型

†趣味†
昼寝/ギター弄り/筋トレ

†特技†
アクロバティック技、ギター演奏、英語、その他外国語。

†好き†
甘い物、飯、皆。
好きな季節は寒がりなくせに冬でガキみたいに雪とかクリスマスが大好き。

†嫌い†
虫、礼儀知らず、苦いもの
まァ色々

=======================
ここでの作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は各絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します
=======================

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。